Edifier NB2 pro

気まぐれにAmazonプライムデーで購入した完全ワイヤレスイヤホンのレビューを書いていきたいと思います。

購入を決めた理由としては
ノイズキャンセリング機能
・安価
・高評価だったこと
です。

実際に日常的に使ってみて感じたことを詳しく書いていきたいと思います。

1.音質

低域の主張が強く、中域に被ってしまっている。
レンジが狭い。
高域は少なめ。
籠もりはあまり感じない。

音質としてはちょっと物足りないレベルです。価格を考えればそこまで求められるものではないかな?とも思うのですが、Amazonのレビューで「2万円のイヤホンと遜色ない」という口コミを見たときに、流石に盛りすぎでは?と思いました。適当にBGMがてら流し聞きする程度であればいいんじゃないでしょうか。

2.ノイズキャンセリングについて


まず、イヤーピースを自分の耳に合ったものを用意するのが重要です。耳との隙間が空いてしまうと、うまくノイズキャンセリングが働かないので、きちんと密閉してあげること。

効果については、ビル空調など低音の「ゴーーー」という音などには覿面に効いている感じです。高域には効きづらいのかな?
駅のアナウンスとかは普通に聞こえますが、つけてみると効果が実感できるレベルで機能しています。これは快適。
耳に入れるだけでノイズキャンセリング機能は使えるので、音楽を聴かないときもとりあえず耳に突っ込んでます。

3.総評

ノイズキャンセリング機能を試してみたいという人にはけっこうおすすめできる機種だと思います。ただ、ちょっと上の価格帯にANKERだったり(と言っても1万円以上)ANCの完全ワイヤレスイヤホンもあったりするので、お財布と要相談ですね。