DM200h(展示品)を購入しました

こんにちは。

久しぶりの投稿です。実は2年前くらいから気になっているイヤホンがありました。

Dynamic MotionというメーカーのDM200hという1DD1BAの、同軸イヤホンです。

私が知っている限りでは、韓国AZLAのイヤホンにも同様のドライバを供給しており、AZLAの姉妹機…みたいなものかなと思っております。(こちらのほうが発売は先です)

下位機種のDM100は1ダイナミック型でシンプルな構成ながら音が良かったことを記憶しており、上位機種が欲しいなと思っていたところ、販売が終了しており、中古もあまり出回らず、そこまで値段も落ちていないのでなかなか購入する機会がありませんでした。

最近、Twitterで展示機が安売りされているという情報を聞き、その店舗に駆け込み入手してきました。価格は5500円。展示機とのことでケース等付属せず、イヤーピースと本体のみの販売でした。

無試聴特攻でしたが、音質的にはとても満足で、締りと存在感のあるベースと、ボーカルもきれいで高域は少なめですがはっきりとしていて、音場はそこまで広がる感じではありませんが充分でしょう。

早速色々と聴いてみましたが、メタル、ロックと相性がよく、手持ちのイヤホンでもかなり気持ちよく聴ける音でとても気に入りました。

手持ちのイヤホンは、所謂美音系が多くて、ちょっとメタルとか聴くとちょっと、お上品すぎるかな?とおもっているところがありました。なので物足りない!と思ったときにとても活躍してくれそうなものを入手できてよかったです。

shureがけができないこととリケーブルができないことがちょっと残念ではありますが、断線させないように大事に使っていきたいと思います。